Akisky

“Very friendly atmosphere”

Although I experienced blackouts twice during my stay( for just a short time), my overall rate to this guesthouse stays excellent. Staff are very friendly and kind. I was able to relax most of the time as if I was at home. Great service & value. I'd definitely come back again!

oece

“親身な人たち”

プサールマーケット近くで観光化されていないエリア。
なので、現地の方が利用する食堂が近くにあります。 市場、スーパーマーケット、マッサージも徒歩圏。
部屋は清潔です。 wifiもok。 朝食は簡素ですが日替わり。
スタッフはみんな親切です。 アンコールワット、ベンメリア、トンレサップ、プレアビヒアへのツアー、ポイペトまでのVANを利用しましたが全部チェックアウト時にクレジットカードで精算できます。

日本語のみ堪能

“シニアでも楽しく過ごせました”

2013年3月に初めてのカンボジア、しかもタイ・バンコクから陸路ポイペト(電波少年でアンコールまで・・)入国で宿泊しました。7泊でしたが、国際バ ス到着場所からの送迎と、日本語の判るスタッフもいるとの事で、またフレンドリーであまり言葉が判らないシニアでも行けるとの事で予約しました。国際バス の到着場所が変更になっていたにも係らず係らず、事前に調べて間違いなく来ていただき、名前の紙で会うことが出来、無事到着。到着は20:00ぐらいでし たが、事務所でのCheckin、観光の行きたいところなど、日本語で聞くことができました。食事もビールと牛の生姜焼きも美味しかったです。GHの宿泊 者も若者とかが多く、日本人も多く、スタッフも気さくで日本語あまり話せないひともいますが、英語はカタコトでも通じ良かったです。GH専属のツクツクで 観光も行きたいところがをほぼ専属で頼むことが出来ました。朝食付きで泊まった部屋は1Fで天井が高く、冷蔵庫もあり、ミネラルウオーターは必要な時は、 通路に設置のサーバーから無料で頂けます。部屋は1人では十分でダブルBED、シャワーも温水可で良かったです。ロビーには宿泊バッグパッカーのノートも あり、経験・危ないところなど記載があり、記入も可でしたが、楽しく拝見できました。クリーニングも部屋のカゴに入れておけば、無料で翌日には置いておい てくれ、顔を見たら気楽に挨拶もして頂いて、良かったです。

morikumiko

“日本人が大好きなスタッフ”

友達との合流予定で、ゲストハウスで待ち合わせしました。
スタッフの方が、
友達きたよーーと教えてくれたり、
すごく親身になってくれたりしました。
宿泊中は家にいるような感覚になるくらい自然で
スタッフみんなが友達のようでした。
ご飯がついていることや、洗濯など、便利なことがいろいろありました。
ゲストハウスに帰ったら、みんながおかえりと迎えてくれました。

kimmy52

2013年6月に7泊しました。3年ぶりですが、多くのスタッフに久しぶりと声をかけてもらいました。日本語がかなり通じ、余計なストレスがないので、安 心して観光ができます。遠くの遺跡ツアーや日程の細かい変更にも柔軟に対応してくれます。日本語のできるドライバーを頼めば、地図で指定した通りの場所に トゥクトゥクをまわしてくれるので、アンコールトムなどの広い遺跡もらくらくです。宿は簡単な朝食、無料の飲料水、ホットシャワー、エアコン、毎日の掃除 とバスタオルの交換、ランドリーサービスがついているので、とても助かりました。繁華街からやや遠いので毎日歩くと疲れます。特に夜は交通事故が危険なの で、6号線沿いを歩かないほうがいいでしょう。ツアーを利用していれば、ちょっとそこまで乗せていってくれます。帰りは2ドルくらいでトゥクトゥクを拾え ます。夕食は有料になっていましたが、簡単な家庭料理のメニューが20種類くらいあり、2ドルで食べられます。無料WIFIのパスワードをもらって使いま したが、スカイプは音声でもちょっと苦しかったです。基本的にまあまあ静かですが、朝はどこかの雄鶏がうるさいです。空港送迎は無料でした。またシェムリ アップにくれば、ここに泊まると思います。

次郎さん

現地にいる友人のおすすめで、こちらを利用。
日本人経営のゲストハウスということで、とても安心して利用できました。
空港までも送迎してくださるサービスがありますし、ここのスタッフさんは日本語が話せる方もいらっしゃるのでおすすめです。
宿泊客はほとんど日本人ですので、世界一周をしている方や、様々な方々と情報交換ができてよい出会いの場になっていると思います。
芸能人の方のサインなどもあったので、結構有名だと思います。

nijumaru

“親切な宿”

値段が安い割に、ランドリーサービスと朝夕の食事がついており、部屋にはエアコンとシャワーもついているので、コストパフォーマンスは良いと言えるでしょう。

ただし、夕食の量はやや少なめ。僕はほとんど外に食べに出かけていました。また、部屋のシャワーが泊まっている間に壊れてしまいました。

その他、両替のサービスや、ツアーのアレンジなどもしてくれ、宿のスタッフも親切な方ばかりです。初めてシェムリアップに行くという方でも、安心して泊まれる宿だと思います。

宿泊しているのは日本人が多く、長期滞在者も多くいます。他の日本人が泊まるゲストハウスに比べれば、客層は落ち着いた感じの人が多いと思います。

立地は国道6号線近く。近くにあるノプサー・ルーマーケットは、地元の人の生活感が漂うマーケットであり、一度訪れることをお勧めします。

シェムリアップの中心部に行こうとすると歩いていくのは大変で、バイタクやトゥクトゥクを使うことになります。その料金を考えると・・・・。いい宿なのですが、次回行くときには、中心部に近い宿を予約するつもりです。

What's New

自己紹介

最近、「ゲストハウスに泊ってみたい」と言う旅行者が多い。これまでゲストハウスと言えば、値段は安いが部屋は狭く汚く、サービスも悪く、またセキュリ ティも低いというのが一般的なイメージだった。しかし最近では、「他の宿泊者とも仲良くなれる」、「アットホームな感覚」、「従業員もフレンドリー」と いったゲストハウスならではの雰囲気を好んで、ホテルではなくあえてゲストハウスを選ぶという旅行者も増えてきている。このようなゲストハウスの良い部 分、魅力を持ちながら、部屋の設備、清潔さ、安全面、サービスといった部分ではホテルにも引けを取らない理想的なゲストハウスがシェムリアップにある。そ れが「リラックス&リゾート・アンコール・ゲストハウス」だ。ここに泊ったことのある人の多くが、「いつかまたここに戻ってきたい」と言う。スタッフは 皆、気さくで親切。部屋は清潔で設備の面でも申し分ない。朝食と夕食も部屋代に含まれている。他にもカンボジア最速クラスの高速インターネットを備え、宿 泊者は無料で利用できるなど信じられないほどの充実したサービスを実現している。安全面では夜間には警備員を配置し徹底したセキュリティを実施するなど完 全に一クラス上のクオリテイ。それでいて宿泊料はシングル15US$、ツイン18US$という低価格設定。著名な芸能人、映画監督、業界人など、旅を充分に知り尽くした人達も訪れてきており、「ゲストハウス」の雰囲気を愛する人達が安心してくつろげる隠れ家として既に一部で注目されている。